SSブログ

浪花屋の柿の種 ゆず七味 [飲食物]

例年ですと、GWはどこかの競馬場へ遠征するのですが、やはりこのコロナ禍、混雑しているところに行くのは、気が進みません。
というわけで、自宅で柿の種三昧も悪くないかなあ。
最近競馬予想以外の記事をブログにも書いていないので、たまには柿の種の記事を書きます。

今回紹介する柿の種は、近くのスーパーで購入しました。
柿の種の元祖は「浪花屋」と言われています。
浪花屋の柿の種は、今までオーソドックスなのが多かったのですが、最近いろいろなものにチャレンジしているようです。
今回「ゆず七味」という「浪花屋」の柿の種としては、初めて見かけたので買ってみました。

GW01.JPG
「浪花屋の柿の種 ゆず七味」(浪花屋)

実食です。
七味と書いてあるので少し辛さを警戒したのですが、ゆずも七味もあまり刺激的でなく、おとなしめの味でした。
ゆずの風味はもうちょっとがっつりでも良かったかな。
浪花屋の柿の種は、醤油の味がほどよくておいしいのですが、今回のはまあ普通だな。

伝統と新味、バランスが難しいです~。

浪花屋製菓 柿の種ゆず七味ピーナッツ入り×12袋

浪花屋製菓 柿の種ゆず七味ピーナッツ入り×12袋

  • 出版社/メーカー: 浪花屋製菓株式会社
  • メディア:








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。