SSブログ

二都物語です [旅行]

11月21日~22日と、神戸、京都に遊びに行ってきました。
最終目的地は京都競馬場です。
11月21日は純粋に観光してきました。

神戸01.JPG
正面

神戸の灘にある「白鶴酒造資料館」に行きました。

神戸02.JPG
館内の資料展示

館内は、昔の製造過程がわかるよう資料が展示してありました。
また、館内には利酒コーナーがあり、僕はしぼりたての生の原酒とプラムワインの2種類を試飲させていただきました。
入館料は無料です。

神戸03.JPG
売店の様子

売店には、ここでしか買えないお酒も置いてあり、お酒好きには堪らないでしょうね。
利酒コーナーの横に売店があるので、試飲して気にいったら、すぐ買えるというのもいいですね。
意外な取り合わせというか、僕が無知なのかわかりませんが、化粧品も販売していていました。

次に、新長田に行き、「鉄人28号」を見に行きました。

神戸04.JPG
横からの鉄人28号

今更のネタなので、あまりみなさんのアップしていない角度からの写真をアップします。

神戸05.JPG
真下からの鉄人28号

この穴は鉄人28号の尻の穴なのかあ。
この後、商店街を歩いて、「関羽」の石像に遭遇しました。

神戸06.JPG
関羽の石像

こちらは、ギャラリーが居ませんでした。
この他にも三国志の登場人物の石像がいくつもあるようですね。
みなさん、鉄人28号だけでなく、関羽の石像やその他三国志の登場人物の石像にも会いに行ってあげてください。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0