SSブログ

二都物語です3 [旅行]

いよいよ京都競馬場ですね。
午後から雨が降り出して、大変寒い日でした。
G1にしては、人出も少なめのようでした。

京都11.JPG
上空通路

今年新しくできた上空通路です。
最寄りの淀駅に直結しています。
前回京都競馬場に行ったときに写真を撮るのを忘れたので、今回はきっちり撮りました。

京都12.JPG
ホワイトベッセル

白毛馬のユキチャンのお兄さんのホワイトベッセルです。
ホワイトベッセルは中央競馬で初めて勝利した白毛馬です。
この日は、京都7Rに出走しましたが、8着でした。

京都13.JPG
マイルCS

マイルCSの頃には、雨が降っていて、大変寒かったです。
傘をさしての応援となりました。
馬場はなんとか良でしたが、2着馬のマイネルファルケが逃げ粘ったのも、雨が影響したのかもしれません。

京都14.JPG
マイルCS 4コーナー

京都15.JPG
マイルCS 直線

京都16.JPG
クイックピック

馬券に見慣れぬGOOD-LUCKの文字があります。
この馬券は、この日京都競馬場で発売していた、クイックピックという期間限定の馬券です。
クイックピックとは、コンピューターで自動発番する、いわゆるおまかせ馬券です。

期間限定という言葉に誘われて、試しに買ってみました。
写真は、三連単のすべておまかせの馬券ですが、単勝~三連単まですべての賭式が買えます。
単勝、複勝以外は、軸を1頭までは自分で選ぶのも可能だそうです。

競馬に詳しくなくても買えるということで、女性に人気のようでした。
しかしこの馬券、考えようによっては、馬の人気順に影響を与えますね。
クイックピックのシェアが増えれば増えるほど、コンピューターで発番した馬番の馬券量で1番人気が左右しかねません。
クイックピックは払い戻し金を計算する会計を別にしてほしいな。
サッカーでも、totoとBIGは会計が別でしょう。
一考をお願いします。

以上、京都競馬場の様子でした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0