SSブログ

二都物語です4 [旅行]

食事編です。
神戸、京都の旅行ネタで引っ張りすぎです。
わかってますが、平日はネタが無いのです。

食事01.jpg

11月21日(土)は、神戸にあるキャロットダンスという洋食の店で食事をしました。
店の外観を見たとき、ショボイ感じがしたので、また、お客さんが僕たちが来店したときは1人しか居なかったので、大丈夫かなと思ったのですが、杞憂でした。
まず、席に着くと目を見張るのが、上記写真のような神戸を見降ろす風景です。

食事02.jpg

キャロットダンスはオムライスが売りみたいなので、その中で神戸オムライスを注文しました。
このオムライス、店の外観から受ける印象とは違って、なかなかの味でした。
また、来店時は11時30分と早めだったので、お客さんは1人しかいませんでしたが、食事が終わったころには20人ほどのお客さんが入っていました。
店内はしゃれた造りではないので、カップル向きではないのかもしれませんが、店内から見る神戸の風景は、一見の価値ありです。

夜は、「ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ」に宿泊しました。
夕食はそのホテルにていただきました。
全品紹介していてはきりがありませんので、印象に残った料理を紹介します。

食事03.jpg
菊蕪菊花餡掛け

僕は、菊蕪という食物を知りませんでした。
いろいろなことを、一生勉強ですね。
新しい食べ物と出会えてうれしいです。

食事04.jpg
宝楽盛り

実はこの中に写っている海老芋も知りませんでした。
芋の味というよりは、料理の味付けなんでしょうが、栗のような味がしてなかなかおいしかったです。
僕はサトイモは苦手なんですが、海老芋はおいしくいただけました。

食事05.jpg
鳥せい

日曜日のお昼は、京都伏見にある「鳥せい」本店でいただきました。
写真はランチメニューの「京御膳」です。
11時30分ごろ入店したときには、すぐに席に着けましたが、食事をすませて会計するころには20~30人ほどお客さんが待っていて大盛況でした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0