SSブログ

二都物語です5 [旅行]

お土産編です。

新長田に鉄人28号を見に行ったときに、隣の大丸デパートで「昭和のくらし展」(タイトルうろ覚えです)みたいなものが開催されていました。
そのとき買った、「ウルトラマン・ウルトラセブン」のレコードです。
まあ、思わずです。

お土産01.jpg

次に紹介するのは、藤森神社の勝馬お守りです。
これって、馬券に効くのか、馬が勝つことに効くのか、どちらだろうか。
神社にあった絵馬には、「○○が無事にレースを走りますように。」などという、勝ち負けでなく、好きな馬をきづかった願いごとがありました。
それを見て、自分のあさましさを反省しました。
あまり、欲得を考えないほうがいいな、と思いました。

お土産02.jpg

キザクラカッパカントリーで販売していた、「酒まんじゅう」です。
オーソドックスな味で、多くの人に好まれる味じゃないかな。
酒の風味が楽しめます。

お土産03.jpg

今回は、少しお土産購入量は、控えめでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0