SSブログ

積み重ねが大切 [雑記]

ブログ更新11月は皆勤でした。

11月は毎日記事更新を目標にやってきたのでうれしいです。

仕事で帰宅が遅くなっても、絶対今日のうちにブログを更新するぞって感じでしたねぇ。

何事も積み重ねが大切ですね。

12月は師走。

12月になると、何かと忙しくなりますね。

先生も走るって言うぐらいだから、先生でもない僕なんか走りまくるぐらい忙しいわけで、12月はブログはペースダウンかな。

2日に1回ぐらい更新できればいいな。



ところで、この機会に、自分のブログ記事のアクセス数の多いものを調べてみました。

1位 スウェプトオーヴァーボード

8月10日に書いた記事です。
内容は、スウェプトオーヴァーボードについて、自分なりに考察して外枠好きという結果を導いている記事です。

2位 アグネスデジタル

8月25日に書いた記事です。
内容は、今年の札幌記念から2000年マイルCSに遡り、アグネスデジタルとアンカツの縁を書いた記事です。

3位 笠松競馬場とアンカツ

9月23日に書いた記事です。
笠松競馬場の75周年記念イベントとアンカツの関係を書いた記事です。



こういう風に整理すると、ひとつ気付いた点があります。

僕のブログ記事の上位(1位2位)の特徴は、タイトルが馬名だということ。

なるほど、なるほど、なるほど。

妙案が浮かびました。

次回の記事のタイトルは馬名でいくぞ。



タグ:雑記
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

闘志62番

毎日見事なブログ更新、nice!です。
種牡馬辞典のアグネスデジタルのページには付箋貼っています!
ケイアイテンジンはジャパンカップダートの出走は厳しいか…
by 闘志62番 (2009-12-01 23:58) 

yan

ジャパンカップダートも難しいですね。
阪神開催2年目ですので、過去のデータも使えません。
阪神ダート得意馬を狙うのもいいのかな。
by yan (2009-12-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0