SSブログ

競馬と観光の両立は無理なんだよ [旅行]

1月30日(土)に京都競馬場に行ってきました。
よく行ってますね。
今年はもう競馬場3度目、そのうち京都は2度目です。
馬券は当たりもせず、よく競馬場に行ってるなって感じです。
これもストレス発散の一環かな。

今回は、京阪電鉄を利用して京都競馬場に行きました。
昨年新しくできた、淀駅から競馬場を結ぶ、上空通路を利用して入場です。
ディープインパクトの像がお出迎えです。
100130京都01.jpg

今回は7階のiシートを利用しました。
iシートとは、席にパソコンがあって、それを利用して馬券が購入できる席です。
観戦は、室外のベランダから見ることになります。
100130京都02.jpg
中山競馬場のiシートを利用したことがありますが、京都と中山の一番の違いは、中山は席が馬場に向いていますので、パソコン画面を見ながら、実際の競馬も見れますが、京都は部屋の内に向いて席がありますので、座ったままでは、実際の競馬は見れません。
断然、中山競馬場のiシートの方がいいです。
しかしながら、基本的には、着席しながら馬券が買えるという点では、中山も京都も同じなので、快適に京都競馬場で過ごすことができました。

100130京都03.jpg
そして、京都競馬場のiシートは7階という高層階にあるので、見降ろした景色は最高です。
しかし、景色が最高だからと言って、いつもより馬券が当たるわけもなく、ジリジリマイナスを増やして前半戦を終了。
そして、この日は、競馬だけでなく観光もする計画だったので、負けたまま昼過ぎに競馬場を後にしました。
僕だけ、競馬場に残って遊ぶわけにも行かず、泣く泣く競馬場を出ました。
競馬と観光の両立ってできるのかな。

次回、昼からの、観光の記事を書きます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0