SSブログ

いなべ市梅林公園に行ってきました [旅行]

三重県のいなべ市梅林公園に行ってきました。

東海エリア最大級の梅林公園だそうです。

最大「」というのが、なんだか曖昧な表現です。

最大とは言い切らないのがいいのかな。

本当に東海エリア最大級なのかどうかはわかりませんが、梅の木は相当ありました。

全体の風景写真です。
いなべ01.JPG

ピンクの海原のようですね~。
いなべ02.JPG

梅の花が、いろいろな表情を見せてくれます。
いなべ03.JPG
いなべ04.JPG

つくしが顔を出していました。
いなべ05.JPG

一部はなびらの色が違う、梅の花を見つけました。
いなべ06.JPG

僕は、花に詳しくないので、はなびらの色が違うことがめずらしいのかどうかわからずに、喜んで写真を撮っていました。
通りがかった、カメラが趣味らしいおじさんが、「こっちの梅の木は、枝ごとに花の色が違うよ。」と別の梅の木を教えてくださいました。

いなべ07.JPG

普段、競馬場なら、見知らぬおじさんに声をかけられたら身構えるのですが、ここはのどかな公園です。
細やかな親切に素直に感謝しました。
まだ寒い日が続きますが、ちょっとした会話に、心は温かになった梅見物でした。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

KYマーチ

綺麗ですね!

行ってみたくなりました(^^)。
by KYマーチ (2010-03-18 02:21) 

yan

KYマーチさん、nice、コメントありがとうございました。
綺麗さが、多少なりとも伝わってよかったです。
少し寒かったですが、梅見物には、そのほうが良いのかもしれません。
by yan (2010-03-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0