SSブログ

中山競馬場遠征で食べたもの [飲食物]

9月24日・25日と、中山競馬場に行ってきました。
そのことについては前回書きました。
【関連記事:中山競馬場に行ってきました 2011.10.03】

今回は、その時に食べたものを紹介します。

まずは、名古屋駅から東京に向かって出発したときの、名古屋で買った駅弁です。
omiya01.JPG
ひつまぶし巻き

名古屋名物ひぶまぶしを巻物にしました、というノリでしょうか。

omiya02.JPG
中身は、やや小ぶりの巻物でした。

味は、そこそこ。

やはり、普通にひつまぶしを食べたほうがおいしい。

それにこれ。
omiya03.JPG
わさびとお茶の粉がついていました。

説明書きを読むと、
1.普通にそのまま食べる
2.わさびをつけて食べる
3.お椀にお茶の粉末とお湯を入れ、それにつけて食べる
3種類の楽しみ方ができるらしい。

たださ、駅弁であるので、3の食べ方は難しいです。
お椀も持ち歩いてないし、お湯もないしねぇ。
駅弁ということを忘れているのかなあ。


 
 
 
おまたせしました。

競馬場で万馬券をとった後、その日の夜に食べたものです。

超豪華料理登場。

なんてね。

そんなわけありません。
omiya04.JPG

実は、秋葉原に行くといつも気になっているものがあったんです。

「肉の万世」

よく見かけるんだけど、何屋さんなのかなって。
まあ、名前からするに肉屋なんだろうけど。
どんなメニューがあるのかな。
というわけで、本店に行ってみました。
まあ、昔ながらのメニューがいっぱいありました。
肉がメインの洋食屋という感じでしょうか。

ボクが買ったのは、店頭にあった、テイクアウト商品。
omiya05.JPG
かつサンドです。

それも贅沢に、二枚重ねですよ。
1000円です。
普段なら、こんな高いかつサンド買いませんが、万馬券当たったからね。

食べた感じは、見た目ほどはくどくなく、やわらかいです。
基本、カツなんで、くどくないとは書きましたけど、こんだけ食べりゃあくどいです。
庶民の贅沢ですな。

今回のお土産です。
omiya06.JPG
柿の種 田丸屋本店わさび味

東京駅で買いました。
東京駅の中のお店って、いろいろ増えましたね。
増えたんだけど、こじゃれた店が多くて、迷いますね。
正直、しゃれたお菓子は、田舎の人のお土産には、どこのものかわからなくて不向きです。
もっと、ベタな、「東京」ってわかるお菓子が売っているといいのにね。
包装紙に東京限定と書いてあるとよいですね。

ところで、この柿の種。
omiya07.JPG
買ったあとよくみたら、「東海土産」と書いてありました。
なんじゃそりゃ。

味も薄味です。
普通のわさび味の柿の種のほうが、わさびがきいてますね。
しかし、わさびって東海名物なのか。







nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

瀬木あおい

ひつまぶし巻いちゃったよ(苦笑)。
三種類の楽しみ方の努力は認めますが、
別に巻かなくても丼風とかあるだろうに。

次に東京で万馬券を当てた暁には、万世のインストアでぜひ。
なんせビルまるごと肉のテーマパークですから。
格安から高級まで揃ってます(^.^)。
by 瀬木あおい (2011-10-08 00:43) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
ビルも各階内容が違って、びっくりしました。
今回はなんせ「お一人様」だったので、入るのに躊躇しました。
by yan (2011-10-09 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0