SSブログ

エリ女の外国馬ってどうなのよ 2011年 [考察]

今年と昨年の英オークス勝馬が参戦。
さてさて、どうなることやら。
外国馬を検討してみました。

スノーフェアリー (インティカーブ)

昨年の英・愛オークスとエリ女を勝った凄い馬。
しかし、種牡馬インティカーブなんて、聞いたことがありません。
インティカーブの父はレッドランサム。
インティカーブは傾向不明なので、レッドランサムで代用して考えてみます。
レッドランサム産駒ですと、日本でもいました。
代表産駒はロックドゥカンブ。
ラジオNIKKEI賞、セントライト記念と連勝して、1番人気で臨んだ菊花賞は3着と敗れた。
レッドランサムは日本では、芝2200を超えるレースでは、21戦して0勝です。
そして、非根幹距離が得意なタイプです。
今年はスノーフェアリーは勝星に恵まれていません。
今年使ったレースは2000と2400という根幹距離ばかり。
エリザベス女王杯は芝2200非根幹距離です。
スノーフェアリーの本領発揮かもしれません。

ダンシングレイン (デインヒルダンサー)

今年の英・独オークス勝馬です。
実績は、昨年来日時のスノーフェアリーと遜色ありません。
2年続けての英オークス勝馬の参戦です。
父デインヒルダンサーは、あまり馴染みがありませんね。
デインヒル系種牡馬です。
デインヒルと言えば、日本での代表産駒はファインモーション。
秋華賞とエリザベス女王杯に勝ちました。
しかし、あとは、あまりG1級はいません。
重賞クラスが数頭いましたが、G1となるとファインモーションしか思いあたりません。
デインヒルの子どもは、外国では活躍していて、何頭も種牡馬になっています。
でも、その産駒も日本では、あまり活躍してないですね。
デインヒル系は、日本ではそこそこ活躍しますが、G1にはもう一つ足りないです。
今回は見送りです。



タグ:考察
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

唐津っ子

土曜日の午前中は,各競馬場ともに重馬場かも.
yanさんの重馬場予想,楽しみにしています(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-11 23:45) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
実は、土曜日は東海地方はいい天気でした。
てっきり、全国的にいい天気だと思い、良馬場予想をしてしまいました。
by yan (2011-11-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0