SSブログ

新生・中京競馬場 1週前(後編) [旅行]

前回に引き続き、中京競馬場新生オープン1週前の模様を報告します。

前回は、パドックやレースコースなどメインとなるものの写真を掲載しました。

今回は、その他、目についたものを掲載します。

tyuu31.JPG
「中京競馬場ターフィー神社」
以前の中京競馬場にも、あったんだろうか。
覚えていません。





tyuu32.JPG
中京競馬場名物、「パノラマステーション」
名鉄電車が飾ってあります。
改装前からありました。
改装で、無くなっちゃうかなと思いましたが、残っていてよかったです。
子どもたち(←お父さんに無理矢理連れられてきた(笑))に、人気のコーナーです。

tyuu33.JPG
そして、「飲料水の自販機」
なんでこんなもの、写真で撮ったのって、思われるでしょう。
自販機の上のほう見てください。

ソーラーパネルらしきものが付いていました。
珍しいので、写真に撮りました。
こういう自販機が増えるといいですね。

tyuu41.JPG
次週からの中京競馬場の新生オープンに備えてでしょうか。
中京競馬場の職員(警備員)さんたちが、研修を受けているみたいでした。

ところで、

せっかく、新生するのですから、これを機会にやって欲しいことがあります。
tyuu42.JPG
それは、写真のような新聞などでの席取りの禁止を、徹底して欲しいです。
席取りをしないようにという、貼り紙は、競馬場内にあちこちに見かけるのですが、
どこの競馬場も有名無実となっています。
JRAの職員(警備員)さんも、見て見ぬふり状態です。
このような状態ですので、競馬場にゆっくり来る人は、まず席には座れませんね。
JRAさん、この中京競馬場から、始めませんか。

え~、最後に、今回新築されたペガサススタンドについての不満。
館内の投票エリアのスペースが狭いです。
以前に較べて、随分狭いです。
外観からすると、旧建物と面積はそんなに変わらないように見えます。
ということは、投票エリア以外のスペースを取り過ぎているのかもしれませんね。
綺麗なロビーなどが作られていましたが、一番重要なのは投票エリアなので、そこの居住性を高めて欲しいですね。
tyuu43.JPG
そして、この扉なんですが。
「取っ手」の部分に、自動車のハンドルでいう「遊び」部分があるんです。
つまり、「取っ手」を押すと、まず「取っ手」部分だけが押されて動くんです。
「取っ手」を押しきると、ようやく扉の本体が押されます。
だから、0.5秒ぐらい、扉が開くまでにタイムラグが生じるんですよね。
歩きながら勢いよく開けようとすると、一旦扉にぶつかっちゃいます。
G1開催日などの混んでいるときには、この扉、危ないと思うな~。

なんだか、不満ばかり述べましたが、綺麗な競馬場で、楽しめますよ。
新生・中京競馬場を満喫してください。
みなさん、一度、中京競馬場へ行ってみましょう。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

唐津っ子

写真を見ると,ますます新生中京競馬場へ
行きたくなっちゃいますね(笑)
まずは今週の開幕で一発ドカンと・・・
by 唐津っ子 (2012-02-29 00:28) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
一発ドカンと、いきたいですね。
中京競馬場は、他の競馬場に較べれば小さいです。
あまり期待しすぎると、がっかりしますよ。
あと立地場所のためか、風がきつい日が多く、3月開催は肌寒いです。
by yan (2012-02-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0