SSブログ

柿の種 梅しそ味 [飲食物]

コンビニで変わった柿の種を発見。
ume01.JPG
「柿の種 梅しそ味」(亀田製菓)

ume02.JPG
期間限定と書いてあります。
こりゃ、食べなきゃいけません。
また、柿の種の話しか。
そんなツッコミもあるかと思いますが、今回は柿の種の話しです。

ume03.JPG
食べた感想です。
わりと、梅しその味が、はっきりと感じられます。
梅干しが好きな人には、この柿の種はいけるんじゃないかな。

ボクなんか、白いご飯が欲しくなりました。
以前、「柿の種ふりかけ茶漬け」(新潟交通商事)というのを食べたことがあります。
【関連記事:柿の種ふりかけ茶漬け 実食編 2010.08.14】
亀田製菓も「柿の種 梅しそ味」をご飯の上に乗せることを前提に、
改良を加えれば、「柿の種ふりかけ」が作れそうです。
亀田製菓さん、ぜひ、開発をお願いします。

後日、スーパーで、「柿の種 梅しそ味」のパッケージ「横」バージョンを見つけました。
ume04.JPG
さきほど説明したコンビニのものは「縦」バージョンです。
食べてみましたが、味は同じようでした。(笑)

そりゃ、基本的に同じだろ。

そう思った刹那

 
 
 
違いを発見。

なんと、内容量が違いました。

ume05.JPG
縦バージョン 220g

ume06.JPG
横バージョン 240g

なんじゃあ、こりゃ~。

買うなら、横バージョンってことですな。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 4

瀬木あおい

ホント良く見つけますね~。
コレは想像がつく味ですし、美味しそうです(^.^)。
by 瀬木あおい (2012-03-01 19:56) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
想像とおりの味です。
おいしかったですよ。
by yan (2012-03-01 21:40) 

唐津っ子

値段が一緒なら横バージョンですね(笑)

柿の種を,すり鉢で少し細かくすりつぶして,
ご飯にかけて,熱いお茶をかけていただくと,
永谷園さんのお茶漬け並みに美味しいかも?
by 唐津っ子 (2012-03-02 00:27) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。

値段は、スーパーで買った横バージョンのほうが、むしろ安かったと思います。

柿の種をすりつぶす案に一票です。(笑)

by yan (2012-03-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0