SSブログ

太閤からあげ [飲食物]

GW、時間があったので、中京競馬場の場外発売に馬券を買いに行ったきました。

行ったのは、5月4日です。

競馬場への楽しみは、毎回言っているけど、B級グルメです。

今回食べたのはコレです。
karaage01.jpg
「太閤からあげ」
競馬場で売っているわりには、ジューシーでした。(笑)
外にかかっているソースがおいしくて、白いごはんが欲しいな、状態。
今度名古屋に行ったら、実店舗でも買ってみたいと思いました。

競馬場で食べるB級グルメは、そのときはおいしいなと思うのだけど、
あとあと、競馬場以外でも食べたいなと思うのはなかなかありません。
外で、祭りのときに食べる向きのものが多いからでしょうかねえ。

でも、今回の太閤からあげは、買ってみたいなと思いました。
家に帰って、ネットで「太閤からあげ」を検索してみました。
大分県の「からあげ太閤」しかヒットしないんですよね。

競馬場で売っていた店の前には、
「本場名古屋めし」って書いてあったし、
「太閤」ってのも、「太閤秀吉」のことだろうし、名古屋に地名もありますしね。
大分ってことはないだろう、別の店のことだろう。
というわけで、実店舗はわからず。
誰か詳しい人いないかなあ。
名古屋情報に詳しい人、お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑ランキングアップにご協力お願いします~。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

唐津っ子

名古屋コーチンがあるくらいだから、名古屋の唐揚げ、美味しいに違いないですよね!!
by 唐津っ子 (2014-05-07 23:53) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
そういえば、名古屋コーチンがありましたね。(笑)
名古屋はおいしいものが多いかもしれませんね。
by yan (2014-05-08 21:02) 

瀬木あおい

サーチしてもヒットしない名古屋めし
不思議だ…。
何ものなんだ? 太閤からあげ

なんか唐揚げ食べたくなってきたぞー。
でも、冷凍庫に唐揚げないなぁ(笑)。
by 瀬木あおい (2014-05-12 23:00) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
太閤からあげ、おいしそうでしょう。
実店舗を見つけたいです。
by yan (2014-05-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0