SSブログ

機械仕掛けなストラップ [雑記]

5月5日に名古屋の栄にあるラシックに行ってきました。
ラシックというのは、商業施設が入っているビルの名前です。
目的は「coppers早川展」

「coppers早川」とは、早川篤史さんと早川克己さん父子によるユニット名です。
銅細工アーティストです。
毎年この時期に、ラシックで個展を開いています。
ボクは、その作品を気に入って、過去に2度購入しています。
【関連記事:機械仕掛け 2012.05.07】
【関連記事:GWあれこれ2013 ルパン三世編 2013.05.07】

銅細工は、使えば使うほど、色に味わいが出てきます。
kikai01.JPG
過去に買った作品の現在の状態です。
左が作品名「メモリー」購入後2年経過
右が作品名「ミニ怪鳥」購入後1年経過です。

この1年前がこの写真
lupin06.JPG
見較べると、銅の色合いが違うのがわかりますよね。

そして今年購入したのがこれ。
kikai02.JPG
「宇宙エンジン」
機械仕掛けな感じが好きです。
また個展には、作家さん本人がレジまでやっておられるので、会話も楽しめます。
この作品もまた、使い込むぞ~。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ランキングアップのためにクリックお願いします。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

瀬木あおい

着々とコレクションが増えてますね。
汚くなるものもあるけど
形のせいか良い感じですよね。
今年のも来年どう変わるのか楽しみですねー。
by 瀬木あおい (2014-05-12 22:57) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
銅製品は、使い込むといい色に変わりますね。
お値段がするので、コレクションは少しずつしか増えていきません。
by yan (2014-05-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0