SSブログ

相棒 劇場版III [テレビ・映画]

5月17日(土)、映画を観てきました。
観たのは「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」

相棒シリーズはず~っと観てきたのですが、
地デジに移行してからは、観ていません。
成宮寛貴版相棒は初めて観ます。

チケットを購入したときに、ポストカードをもらいました。
aibou01.JPG
相棒も三代目となると、「相棒」と言うよりは、
水谷豊with成宮寛貴という感じです。
このポストかードの立ち位置が、微妙に物語っています。

感想です。

話しがデカすぎる。
今までの相棒は、事件を捜査するうちに、巨悪に繋がっていくパターンが多いと思います。
今回は違う。
最初から、巨悪が見え隠れしています。
巨悪VS水谷豊with成宮寛貴
という図式です。
そして物語の後半は、
警察VS自衛隊

デカすぎる。

話がデカすぎるので、肝心の右京さん(水谷豊)の謎解きとか推理が、強引すぎる。
蹄鉄のエピソードも、「刑事コロンボの二枚のドガ絵」と同じ手法ですが、あれは最後の決め手にするから強烈なのであって、最初に持ってきては、決め手として弱いです。

とはいいましても、巨悪に向かう右京さんは堪能できますので、観に行って損はないです。
相棒ファンであれば、楽しめるかな。
いつも思うのですが、テレビの2時間スペシャルでやってくれよという感はありますね。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑ランキングアップにご協力お願いします~。



タグ:映画 相棒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0