SSブログ

京都競馬場遠征【遠征01】 [旅行]

2月21日に京都競馬場へ遠征に行ってきました。
今年の競馬場遠征は1回目です。
好天にめぐまれ、競馬場日和です。
kyo01.jpg
あくまで競馬「場」日和であって、競馬日和ではありません。
馬券成績が伴って、競馬日和だったとなるわけです。
そして競馬場日和という表現を使ったことで、今日の戦績はご推察のとおりです。

さっさと、本日食べた物にいきます。
kyo02.jpg
この日は、競馬場内で「北海道特集」をやっていました。

こんな感じで、いろいろな食べ物が並んでいました。
kyo03.jpg

そしてボクが食べた物はこれです。
kyo04.jpg
右がカニしゅうまいで、左がたこザンギです。
おいしかったです。
ボクが北海道ときくと、おいしく感じてしまうのは、悲しいサガでしょうね。

kyo05.jpg
この日の京都競馬場は、写真のような大きな告知ポスターがたくさん貼ってありました。
今年、京都競馬場は90周年を迎えるそうです。

その一環でしょうか。
kyo06.JPG
京都競馬場のG1の歴代勝馬が紹介してありました。

ボクが目をひいたのはこれです。
kyo07.JPG
第11回マイルチャンピオンシップ ノースフライト
2着はサクラバクシンオー

なぜ、これなのかというと、
ボクが最初に競馬場に来たのが、このレースだったのです。
懐かしいですね。

帰りにお土産で買った物です。
kyo08.JPG
「チョコボール(宇治抹茶)」「宇治茶 チョコクランチ」です。
チョコボール、企画品のわりには、案外いけました。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

石田和之(♯62)

小さい頃、チョコボールの金と銀のエンジェルマーク?が楽しみでした(笑)
京都競馬場最寄り駅の京阪淀駅も、大分変わりましたね!
by 石田和之(♯62) (2015-03-31 21:50) 

唐津っ子

京都競馬場、久しぶりに行きたいです!
でも、その前に福島競馬場かな
by 唐津っ子 (2015-03-31 21:58) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
京阪淀駅はきれいになりましたね。
直通通路もできて、競馬ファンを外へウロウロさせないつくりです~。
by yan (2015-03-31 22:30) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
福島競馬場に、去年2回行きました。
おいしいものがいっぱいで、楽しかったですよ。
by yan (2015-03-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0