SSブログ

宇治抹茶チョコ柿種 [旅行]

先日京都に行ったときに、購入しました。

kaki01.JPG
「宇治抹茶チョコ柿種」(ブルボン)

これはおいしかった。
柿の種って、チョコが合うんですよね。
そして宇治抹茶味のチョコも渋くておいしいです。

これはお勧めです。
関西限定となっているので、お土産にもいいですね。
みなさん一度、食べてみてください。

ボクにとって京都の宇治茶といえば、修学旅行を思い出します。
ボクが小学生のころは、修学旅行といえば、京都・奈良でした。
そして、出発前に親から小遣いを持たされて、修学旅行に行くわけですので、親にお土産を買って帰るわけです。
そこで親用のお土産には、子どもながらにも有名な宇治茶を、結構みんな買って帰ってましたね。
それにお茶って、無難ですからね。
小学生のころのことを思い出す、宇治茶です。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

瀬木あおい

最近、チョコのコーティングされた
柿の種を見かけますね。
甘じょっぱい感じがウケるんでしょうねー。
by 瀬木あおい (2015-04-03 22:33) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
甘じょっぱいのがいいですね。
各社いろいろ出ています。
by yan (2015-04-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0