SSブログ

夢の第11レース 騎手編 [雑記]

前回、「夢の第11レース」というCMについて、馬番のことを書きました。



今回は、騎手についてです。
蛇足的感想編です。

 1番 サイレンススズカ
 2番 メジロマックイーン
 3番 ウオッカ
 4番 トウカイテイオー
 5番 スペシャルウィーク
 6番 テイエムオペラオー
 7番 アグネスタキオン
 8番 オグリキャップ
 9番 エルコンドルパサー
10番 シンボリルドルフ
11番 ナリタブライアン
12番 キングカメハメハ
13番 ミスターシービー
14番 ディープインパクト
15番 エアグルーヴ
16番 ブエナビスタ
17番 ダイワスカーレット
18番 オルフェーヴル

これ、もう武豊祭りです。(笑)
武豊がどれに乗るかを決めるために、各馬予選をしなければならないです。

武豊が乗ったことがあるのは、
サイレンススズカ・メジロマックイーン・ウオッカ・スペシャルウィーク・オグリキャップ・ナリタブライアン・キングカメハメハ・ディープインパクト・エアグルーヴ
18頭中9頭。
何気にキンカメにも乗ってる。(笑)
記憶を元に書き出してみました、違ってたらごめん。

サイレンススズカは、上村に譲ってあげてくださいって感じです。

あと武豊のほか凄いなと思うのは、安藤勝巳です。
キングカメハメハ・ブエナビスタ・ダイワスカーレット
笠松競馬からJRAに移籍後に3頭の馬に出会っています。

ボクがアンカツに乗ってほしいのは、この3頭ではなく、笠松時代のお手馬、オグリキャップなんですよね。
岐阜県人のボクにとっては、オグリはアンカツを背に参戦してほしい。
オグリキャップのラストランは1990年有馬記念で、もう25年も経つんですねえ~。



タグ:雑記
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

唐津っ子

オグリのラストランから25年…
通りでジジイになるわけだ(笑)
by 唐津っ子 (2015-10-20 23:22) 

yan

唐津っ子さん、ありがとうございます。
時が経つのは早いです。
ボクも、ジジイになりました。
by yan (2015-10-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0