SSブログ

機械仕掛けのようなストラップ [旅行]

10月12日に名古屋の栄にあるラシックで開催中のcoppers早川氏の個展に行ってきました。
「coppers早川」とは、早川篤史さんと早川克己さん父子によるユニット名です。
銅細工アーティストです。

当ブログでも、過去に3度紹介しました。

【関連記事:機械仕掛け 2012.05.07】
【関連記事:GWあれこれ2013 ルパン三世編 2013.05.07】
【関連記事:機械仕掛けなストラップ 2014.05.08】

ジブリ作品に出て来そうな、ありそうでなさそうな機械仕掛けふうな作品です。

こちらの個展では、銅細工のストラップも売っています。
ボクは、年1回は個展に訪れて、その度に購入しています。
今回も購入しました。

今回、購入したのはこれです。

hayakawa01.JPG
タイトルは「凸くん」
銅細工ということで、使いこむといい色合いになってきます。
過去の写真を見てみましょう。

2年前の写真です。
左が作品名「メモリー」購入後1年経過時。
右が作品名「ミニ怪鳥」購入時。
lupin06.JPG

1年前の写真です。
kikai01.JPG

そして今年の写真です。
左が作品名「メモリー」購入後3年経過時。
中が作品名「宇宙エンジン」購入後1年経過時。
右が作品名「ミニ怪鳥」購入後2年経過時。
hayakawa02.JPG

hayakawa03.JPG
今回購入の凸くん。
真ん中のまるい部分は真鍮ですので、初めから黄色いですが、その周りは渋めの銅色。
また使い込んで、いい色あいになることを期待です。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

瀬木あおい

今年も行ってらしたんですね。
こうやって経過を見ると、良い感じに色が変わっていて
面白いですよねぇ。
今回のも一年後にはどんな感じになるのか楽しみですね。

今度の日曜日、名古屋に上陸予定です。
今回は日帰りですけどね(^^)
by 瀬木あおい (2015-10-29 22:37) 

石田和之(♯62)

まるで、発酵しているようですね!
ステキなストラップです!


by 石田和之(♯62) (2015-10-30 20:06) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
名古屋はライヴですか。
精力的ですね。

ボクは11月に東京に藤城清治展を観に行こうかと、HPで調べてみたら、今は大阪で開催中でした。
名古屋飛ばされてます。(笑)
大関ヶ原展も飛ばされたからなあ。
by yan (2015-10-31 08:38) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
発酵とは、いい表現ですね。
ストラップをみてると、たのしいです。
by yan (2015-10-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0