SSブログ

機械仕掛け的ストラップ [旅行]

先日名古屋ボストン美術館に「俺たちの国芳 わたしの国貞 展」を観に行った記事を紹介しました。
美術館のあと、名古屋の栄にあるラシックで開催中のcoppers早川氏の個展に行ってきました。
行ったのは9月17日です。
「coppers早川」とは、早川篤史さんと早川克己さん父子によるユニット名です。
銅細工アーティストです。

当ブログでも、過去に4度紹介しました。
【関連記事:機械仕掛け 2012.05.07】
【関連記事:GWあれこれ2013 ルパン三世編 2013.05.07】
【関連記事:機械仕掛けなストラップ 2014.05.08】
【関連記事:機械仕掛けのようなストラップ 2015.10.29】

ジブリ作品に出て来そうな、ありそうでなさそうな機械仕掛けふうな作品です。

こちらの個展では、銅細工のストラップも売っています。
ボクは、年1回は個展に訪れて、その度に購入しています。

kika01.JPG
今回、購入したのはこれです。
タイトルは「チョロ」

今まで購入した作品はこちらですね。
kika02.JPG
左が作品名「メモリー」2012年購入。
左から2つ目が作品名「宇宙エンジン」2014年購入。
右から2つ目が作品名「凸くん」2015年購入。
一番右が作品名「ミニ怪鳥」2013年購入。

hayakawa01.JPG
1番初めに購入した「メモリー」は、2012年に購入した当時はこんなでした。

kika03.JPG
現在はこんなです。

銅細工は、使い込むといい色合いになってきます。

年を経るほど、味が出ますよ。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

瀬木あおい

今年も、この季節が来ましたか〜
今回のは、なんかイメージが違ったわ〜。
by 瀬木あおい (2016-10-01 08:46) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。
欲しい物、大体買っちゃたんですよね。
なので今回は、作家の早川氏の新作ですとおっしゃった「チョロ」を、購入しました。
by yan (2016-10-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0