SSブログ

映画三題 (相棒 劇場版IV) [テレビ・映画]

この春、映画を3つ観ましたので、紹介します。
今回はまず一題目、観たのは「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」
3月18日(土)、映画を観てきました。

先日、小倉に遠征したときに、ロケ地を見てきたので、それがどのような使われ方をしているのか楽しみに観てきました。
それに、この劇場版IVは、「相棒-劇場版-」シリーズ(全4作品)としても最高のオープニング興収成績を記録したらしいです。
それでさらに期待を持って観て来ました。

感想です~。
ネタバレもあります。
劇場版として最高かと言われると、そうでもないな。
前作よりは面白かったです。
ボクは「相棒-劇場版-」シリーズの中では、最初の作品が1番だと思っていますので、それを超えてはいないというのが感想です。

そして、相棒って「テロの話し好きだな」というのが、感想です。
劇場版とかスペシャル版で、何回もテロの話しがでてきている気がします。
内容的には、エロミスの帝王、大活躍。
犯人に狙われて、助かった人間はあやしい。
小倉にまた行きたくなりました。
こんなところでしょうかね。

映画の舞台は、銀座のパレードなんですが、実際のロケは小倉の街。
おっ、この前観た風景だなと思いつつ映画鑑賞してたので、銀座に見えなくて困った。
まあご愛敬だな。



タグ:映画
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0