SSブログ

映画三題 (3月のライオン 前編) [テレビ・映画]

この春、映画を3つ観ましたので、紹介します。
前回に続いて二題目、観たのは羽海野チカの人気漫画の映画化「3月のライオン 前編」
4月15日(土)、映画を観てきました。

幼い頃に家族を亡くして孤独に生きてきた17歳のプロ棋士が、ふとしたキッカケで出会った3姉妹との交流を軸に将棋の世界を描いた作品。
ボクは原作の漫画は1巻を読んだ程度で、ほとんど話しを知りません。
そんな状況で見に行きました。

感想です~。
面白かったです。
原作知らなくても楽しめました。
子どもの頃のエピソードも、上手く回想シーンいれるなどして、わかるようにしてました。
もう少し人間模様が中心の暗い話しかと思いましたが、将棋の戦い中心でした。
とは言っても、将棋の知識は無くても楽しめます。

有村架純のファンでしたが、演じているのが嫌な役で、嫌いになるほどの好演です。
一方、3姉妹長女の倉科カナは、ファンになろうかなと思うほどほんわかな演技でした。
後編も期待できます。



タグ:映画
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0