SSブログ

映画「関ヶ原」 [テレビ・映画]

ご無沙汰してます。
久しぶりの更新です。
映画「関ヶ原」を9月2日(土)に観てきました。

感想です。
可もなく不可もなくという感じでした。
司馬遼太郎の原作も読んだことがあるのですが、これを2時間半でまとめるのに無理があります。
そのわりには、上手くまとまっていたと思います。
質のいいダイジェストという感じですねえ。
ただ、どれか1点に絞って描いてもよかったかなと思う。

配役としては、平岳大の島左近は思ったより好演。
徳川家康を演じた役所広司は怪演すぎて、イマイチでした。
役所広司は島左近を演じた方がよかったな。

有村架純は、かわいい。
しかし、エピソードてんこ盛りのこの映画の中で、有村架純のエピソードを敢えて入れる必要があったのかどうか疑問。
前半は意味があったと思うが、後半は彼女が何をしているかよくわかりませんでしたね。

主演の岡田准一は、黒田官兵衛に見えた。
悪かないんだけどね。
可もなく不可もなくという評価に落ち着いてしまう。



タグ:映画
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。