SSブログ

犬山市に行ってきました [旅行]

愛知県の犬山市に5月26日に行ってきました。
犬山市には1年前にも行ったのですが、そのとき立ち寄れなかった店があったので、再び犬山市を訪れてみました。
1年前の記事はこれです~。

【関連記事:犬山城に行ってきました 2017.06.13】

この記事の中で
ほかにも長い行列ができていて、あきらめた食べ物もありました~。
と書きました。

今回はそれを食べに行きました。
前回あきらめたのは、芳川屋です。
こちらはフルーツをたくさん使ったパフェやソフトクリームが人気です。
午後からだと行列になると思い、犬山到着後すぐに店に行きました。
朝の10時30分ごろでしたが、もう10人ほど並んでいました。
今回食べたのはこれ。
inuyama01.jpg
「芳川屋 いちごパフェ」
いちごは半分に切ったのを貼りつけてある感じです。
これを手に持って、犬山城下町で食べ歩きするわけですが、これだけのたくさんの量のいちごが乗っていると時間との闘いです。
あんまりのんびり食べていると、いちごが落ちてしまいそうです。
うれしい悲鳴ですね。
いちごを十分堪能できましたよ~。
帰りにもう一度、芳川屋の前を通りかかったところ、30人は並んでいました。
やはり、行くなら午前中だなと思いました。

次に食べましたのはこれです。
inuyama03.JPG
「壽俵屋 醤油おこげ串」
ごはんのおこげと守口漬を串にしたもの。
そこそこ行列してました。

inuyama02.jpg
「伊勢屋砂おろし 手まり寿司」
これはこんにゃく米を色鮮やかなネタで手まり寿司にしたものです。
店の人がこんにゃく米はヘルシーでダイエットにいいと説明してくれて、ご自身の太ってたころの写真まで見せてくれました。
この日はここに来るまでにソフトとおこげ串を食べて来ましたので、ボクにとっての効果は疑わしいでしょうね。(笑)

犬山の城下町で、まだまだ食べていない店があります。
次回に食べてみたいと思います。
みなさんにもお勧めです。



タグ:愛知県 旅行
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

あおい

このイチゴパフェすご~~~い!
美味しそうです^^


by あおい (2018-07-29 13:28) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
イチゴの占める率が高いですね。
倒れそうです。

by yan (2018-07-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。