SSブログ

旨辛麻辣柿ピー(井上食品) [飲食物]

10月10日は「亀田の柿の種の日」だそうだ。
せっかくなので最近買った柿の種を紹介します。
ミニストップで購入しました。
tougarasi01.JPG
「旨辛麻辣柿ピー」

前回ローソンの柿の種を紹介したとき、PB商品はあまり紹介しないと書いたのですが、それとは裏腹に今回もPB商品です。
そもそも気になったのが商品名にある「麻辣」とは何でしょう~。
読み方すらわかりません。
なので、文字を打つのも苦労しました。
「しんらつ」の「辣」じゃないかと見当して、打って正解。
字面的には辛そうです。
パッケージには「揚げ唐辛子入り」と書いてあって、辛いの確定です。
よくよくみるとパッケージにトップバリューの文字がありません。
売っていたコーナーがPB商品の所だったので、PB商品と勘違いしました。

実食しました。
想像よりは辛くありませんでした。
さすがに食後、汗はかきましたが、舌が痛いほどではないかな。

揚げ唐辛子というのも、割とおいしい。
「麻辣ピー」「揚げ唐辛子」と脇役が強烈なので、肝心の柿の種が脇に追いやられています~。
柿の種としては印象に残らないが、お菓子としてはアリだな。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。