SSブログ

元祖大柿(スギウラピーナッツ) [飲食物]

10月10日は「亀田の柿の種の日」だそうだ。
せっかくなので最近買った柿の種を紹介します。
近くのスーパーで購入しました。
oogaki01.JPG
「元祖大柿」

まず気になりますのは「元祖」の文字。
何を指しているのでしょう。
「柿の種」の元祖なのか、それとも「大きな柿の種」の元祖なのか、はたまたそれを「大柿」と名付けた元祖なのか、どうなんでしょう。
ネットで調べたら、製造会社のスギウラピーナッツのホームページが無い。
というわけで、何が元祖か不明です。
味は、おいしかったです。
大きな柿の種というと、おおくは普通の柿の種よりも辛い物が多いのですが、これは辛くなかった。
辛い物が苦手なボクにとっては、良かったです。
食べ応えがあって、とてもおいしかったです。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

あおい

まさか、亀田の柿の種の日だったなんて・・・
全然気づいてなかったです。
そして、元祖があったとは・・・・。
by あおい (2018-11-10 21:34) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
元祖って、いろいろな主張がありますよね。
ボクとしては、柿の種の元祖は、浪花屋製菓だと思っていますがね。
by yan (2018-11-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。