SSブログ

ボクの伝説の新馬戦 [雑記]

前回、ボクが競馬を始める以前の伝説の新馬戦について紹介しました。
1976年のトウショウボーイが勝利した新馬戦です。
今回は、ボクが競馬を始めて以降に見聞きした(といっても実際に生で見たわけではありませんが)、伝説の新馬戦を紹介します。

その新馬戦とは、
2008年10月26日京都6レース

上位馬とその後の主なG1成績
1着 アンライバルド 皐月賞
2着 リーチザクラウン ダービー2着
3着 ブエナビスタ 桜花賞・オークスなどG1を6勝
4着 スリーロールス 菊花賞

この実績だけでも凄いですが、ボクが感動したのは、デビューした翌年の有馬記念にこの4頭が揃って出走したことです。
同じレースでデビューした馬が、1年後の有馬記念に揃うなんて、凄いですよね。

この時の有馬記念は現地で見ていたのですが、そのとき、ターフビジョンにこの4頭を題材にした有馬記念PR動画が放映されていました。
「1年前にデビューした4頭が有馬記念で揃う」みたいな動画です。
この動画を、現在、JRAホームページなどで探してみましたがありませんでした。
もう1度見たいな。



タグ:雑記
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。