SSブログ

柿の種&ピーナッツ(ローソン) [飲食物]

久しぶりにローソンに行きました。
ローソンのプライベートブランド商品のパッケージが一新されていてビックリ。
全体的に薄いクリーム色のパッケージで、中心に商品の油彩風のイラストが書かれている。

あ、かわいいと思ってしまいました。
普段、パケ買いはしないのですが、あまりのかわいさに何かひとつ買いましょうという気になりました。
そこで、ありました、柿の種。

low01.JPG
「柿の種&ピーナッツ」(亀田製菓)

思わず買っちゃいました。
low02.JPG

パッケージの下の方に、中央にはローソンのロゴ、左には亀田製菓のロゴが入ってます。
一応、コラボ商品なんでしょうか。
ほかのPB商品をみると、ほとんどローソンのロゴだけですが、一部の商品にはメーカーのロゴが入っていました。

で、実食です。
まあ、亀田製菓の柿の種だから、味は同じだろうと思ったのですが、食べてみると若干違う。
パッケージが違うので、錯覚を起こしているのかな。
と思ったのですが、パッケージをよく見ると、オルニチン入りと書いてありました。
味的には、亀田製菓のノーマルタイプより、こっちのほうが好みです。

ただ、オルニチンって、なんでしょうね。
そもそも、ボク自身が味覚的に区別できているのかは、怪しいですがね。

さらに、パッケージをよくよく眺めていると、商品名「柿の種&ピーナッツ」の下に英語表記がありました。
Crispy Rice Crackers with Peanuts

なるほど、柿の種のことは英語で「Crispy Rice Crackers」か、などと納得しました。よくよくみると、その後の「&」が「with」になっている。
まあ、実際には「柿の種 と ピーナッツ」ではなくて、「ピーナッツ添え」ということなんでしょうな。

ところで、ローソンのPBパッケージがいつから変わったのか、ネットで調べたら、もう半年以上前で、2020年5月とのこと。
賛否両論があったとか。

賛成派は、パッケージがかわいい、否定派は、商品名の文字が小さくてわかりづらい、など、いろいろ意見はあるようです。
ボクは、パッケージが気に入ったので賛成派です。

パッケージのイラスト集があったら、買いたいくらいです。
イラスト集の販売の予定はないですかな。
どうでしょう、ローソンさん。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。