SSブログ

玄米柿の種 芳醇醤油味 [飲食物]

例年ですと、GWはどこかの競馬場へ遠征するのですが、今年もコロナ禍、外出自粛です。
というわけで、自宅で柿の種三昧。
引き続き、柿の種の記事を書きます。

今回紹介する柿の種も、近くのスーパーで購入しました。
GW02.JPG
「玄米柿の種 芳醇醤油味」(栗山米菓)

中身です。
パッケージに「大きめサイズ」と書いてあったのは、偽りではありません。
GW03.JPG
いわゆる柿の種(あられ部分)がでかいです。

で、実食です。
見た目より、食感が軽いです。
ごつごつ堅くなく、サクサク感です。
味も甘辛く、軽い感じです。
この甘辛い感じ、何かに似ている。
で思い出したのが、「ばかうけ」の醤油味です。
そこで、気づきました。
この「栗山米菓」って、ひょっとして、そうなんです、ばかうけと同じ会社でした。

あられ部分がサクサクしておいしいので、むしろピーナッツがいらないです。
GW04.JPG
特に、写真のように、小袋の上を切って立てて食べると、柿の種の大きさがアダとなって、ピーナッツが底に沈んで、最後まで残ってしまいます。

柿の種だけで十分おいしいので、単体の商品化をお願いします~。

栗山米菓 玄米柿の種 5袋×12入

栗山米菓 玄米柿の種 5袋×12入

  • 出版社/メーカー: 栗山米菓
  • メディア: その他








nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

あおい

まさかの玄米柿の種
もう・・・柿の種の向かう先がわからなくなってきました(笑)
by あおい (2022-05-06 13:03) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
確かに「玄米」って何が何だかね。
玄米感は出てなかったような気がします。
by yan (2022-05-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。