SSブログ

柿の種 ピリ辛山椒 [飲食物]

例年ですと、GWはどこかの競馬場へ遠征するのですが、今年もコロナ禍、外出自粛です。
というわけで、自宅で柿の種三昧。
引き続き、柿の種の記事を書きます。

今回紹介する柿の種は、岐阜県揖斐郡揖斐川町にある「谷汲あられの里」で購入。
谷汲あられの里とは、だるま堂製菓の工場の近くの敷地にある直売店です。
だるま堂製菓といっても、みなさんピンと来ないかもしれませんが、実はボクもここを訪れるまで知りませんでした。

GW05.JPG
「柿の種 ピリ辛山椒」(だるま堂製菓)

ほかにも、いろいろな味があったのですが、お試しにひとつ「ピリ辛山椒」を購入しました。

実食です。
ピリ辛山椒の辛さに警戒したのですが、そこまで辛くなく、ほどよいピリ辛です。
柿の種のあられ部分が、サクサクしておいしいです。
あられ単体で食べてもおいしいです。
またピーナッツも、かりっとしていて、普通のピーナッツと違う感じです。
これは単体で食べるより、柿の種のピーナッツとして食べた方がおいしいかな。
正直、そこまで期待していなかったのですが、これはヒットです。
また通りかかったら、買ってみようと思います。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

あおい

休みが明けたら・・・yanさんが
柿の種になっていそうで怖いです(笑)
by あおい (2022-05-06 13:04) 

yan

あおいさん、ありがとうございます。
まあ、体が柿色にはなっていませんね。
大丈夫ですよ。
by yan (2022-05-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。