SSブログ

ナゴヤ球場に行ってきました [旅行]

セリーグの優勝が決まり、今更の更新記事です。
ナゴヤ球場に8月4日に行ってきました。
ナゴヤドームではなく、ナゴヤ球場です。

いわゆる、昔の中日ドラゴンズの本拠地です。
本拠地がナゴヤドームに移ってからは、初めてナゴヤ球場に行きました。
昔は、岐阜からナゴヤ球場に行くときは、車で行っていました。

しかし、今は、尾頭橋駅という、球場へ約5分という便利な最寄り駅ができたため、今回は電車で行ってきました。
実は、この尾頭橋駅、ナゴヤ球場が本拠地のときはありませんでした。
この駅は、名古屋のウインズ(場外馬券場)の最寄り駅としてできた駅です。
なので、今まで気づきませんでしたが、ナゴヤ球場とウインズは約5分という好立地。
何が好立地だかね。
本題からそれました。

この日は、中日対広島のウェスタンリーグの試合でした。
お昼の12時30分試合開始という、熱中症になってくださいと言わんばかりの時間でした。
まあ、2軍戦だし、試合開始からは行かなくていいよね、という緩い気持ちで、13時すぎに球場に到着。
なめてました。
結構、スタンドは席が埋まっているんです。
本拠地にしていたときに較べ、スタンドはだいぶ縮小、外野スタンドは全廃などで、席数は少ないとはいえ、こんなに人が集まるもんかねえ、というのが感想。
さすが根尾人気というべきかな。
でもよくよく見ると、赤い広島のユニフォーム姿のファンも多くいます。
いや、広島ファンも熱いね。

熱いといえば、熱中症対策で、日傘をさして観戦していいと、場内アナウンスで言ってました。
それは、熱中症対策としてわかるんだけど、実際目の前で日傘さされると、見えないんだよねえ。
こんな感じです。
neo01.jpg

まあでも、2軍戦とはいえ、豪華メンバーが見れてよかった。
広島は、長野、堂林、薮田。
中日は、鈴木博、田島、梅津などなど。
2軍戦で豪華メンバーというのが、球団としていいか悪いかは置いときましょうね。
若手では目的の中日の根尾が見られたのは、想定でしたが、広島の2017年指名の中村奨成が見られたのがよかった。
これからの1軍での活躍を期待です。



タグ:旅行 愛知県
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬