SSブログ

東京競馬場みやげ【GWぶらり旅編】 [旅行]

GWぶらり旅のおみやげ編です。

まずは東京競馬場です。

おみやげというよりは、東京競馬場で手に入れたものという感じです。
お土産01.JPG
5月1日は入場料無料のフリーパスの日です。
そして、さらに上記写真のソフトケースとメモパッドがもらえました。
メモパッドに使用されている写真はウォッカ。
なんかお得な気分でした。
こういうファンサービスはうれしいです。
そりゃ、メモパッド配っても、そんなに入場者数増えないだろっていうツッコミはあるかと思いますが、気は心じゃないですかね。

お土産02.JPG
競馬場限定で販売していた駿馬茶です。
伊藤園のお茶です。
伊藤園って、老舗の感がありますが、こういう企画もするんだってちょっと感心。
値段は150円で手ごろです。
パッケージはロジユニヴァース。
なぜロジユニヴァースなんだろう。
昨年のダービー馬だからかなと思ったけど、パッケージの説明書きには「2009年度最優秀3歳牡馬」と書いてありました。
以前ブログでビールの有馬記念缶【関連記事:ダイワスカーレット【有馬記念 2008年】2009.12.15】について書きました。
このお茶はそれに倣って、最優秀3歳牡馬編をお茶で作っていくのか。
わかりやすく「2009年度ダービー馬」でよかったのではないかな。
ダービー馬編のほうが、商品化しやすそうだしねえ。
欲を言えば、ウオッカバージョンで作ったほうが、よく売れたと思うよ。
ロジファンの人ごめんなさい。
さらに欲を言えば、ウオッカ・ダイワスカーレット2種類販売なんてよかったかも。
2本買っちゃうよ。
伊藤園には次の企画を期待です。

お茶の味は、伊藤園のお茶ですから、安心して飲める味です。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

yan

キョウエイマーチさん、勝っても負けても虎命さん、miharukomaさん、f1wgpさん、nice、ありがとうございます。
by yan (2010-05-06 22:46) 

yan

半世紀少年さん、やっぽさん、nice、ありがとうございます。
by yan (2010-05-09 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0