SSブログ

GWあれこれ2013 ルパン三世編 [旅行]

GW中に、あれこれ観てきたので、それらを紹介します。

今回はルパン三世編です。

4月29日に名古屋の栄にある松坂屋名古屋店で、「ルパン三世展」を観てきました。

アニメ化40周年ということですが、モンキーパンチ氏の原画が多く展示されていました。

アニメファンというよりは、原作ファンのほうが楽しめるのではないかな。

会場では、アニメ放送前のパイロットフィルムも上映されていて、よかったです。

会場には当然のごとく、グッズコーナーがあり、思わず買っちゃったのはこれ。
lupin02.JPG
クリアファイルです。

これ両面ありまして、片面がルパンなんですが、もう片面は銭形警部です。
lupin03.JPG
図柄がかっこよかったので、買ってしまいました。

松坂屋を観たあと、向かったのは、同じ栄にあるラシックです。

ラシックでの目的は、「coppers早川展」

「coppers早川」とは、早川篤史さんと早川克己さん父子によるユニット名です。
銅細工アーティストです。

1年程前に、同じラシックでcoppers早川氏のストラップを買いました。
【関連記事:機械仕掛け 2012.05.07】
今回も、ストラップを購入しました。
lupin04.JPG
タイトルは「ミニ怪鳥」

1年前に購入したストラップかこれです。
lupin05.JPG
タイトルは「メモリー」

銅細工なので、使いこむといい色合いになってきます。

ならべてみるとよくわかります。
lupin06.JPG
左の方が使い込んだ分、明るい銅色に変わっているでしょう。

またこれも使い込むぞ~。

楽しみですね。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ランキングアップのためにクリックお願いします。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 4

石田和之(♯62)

銭形警部、渋いですね!

by 石田和之(♯62) (2013-05-09 19:51) 

yan

石田和之(♯62)さん、ありがとうございます。
渋いですよね。
ルパンも銭形もかっこいいので買ってしまいました。
by yan (2013-05-09 21:09) 

瀬木あおい

クリアファイル、裏表って言うのが良いですよね。
絶対に捕まらないですもん(笑)。

キーホルダーも素敵です。
使えば使うほどに味が出てきますね。
単体で見てると気づかないかもですが
新しいものと並ぶと全然違いますね〜。
by 瀬木あおい (2013-05-10 23:21) 

yan

瀬木あおいさん、ありがとうございます。

>絶対に捕まらないですもん

その発想は面白いですね。
他の人にこのクリアファイルを見せたときに、使おう。
by yan (2013-05-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0