SSブログ

年末大遠征 2019 東京大賞典編【遠征11・12】 [旅行]

年末に関東地方に遠征に行ってきました。
12月21~23日と28~31日の2回に分けて、行ってきました。
前半のメインは有馬記念観戦、後半のメインは東京大賞典観戦です。

今回紹介するのは29・30日と行った大井競馬場
2019年の競馬場遠征は、第11・12回目。
もちろん目的は、29日の東京大賞典です。

では早速食べた物です。
2日間の競馬場で食べた物です。

ooi01.jpg
牛骨麺(麺屋西川)
今年もラーメンフェスがやっていて、10店舗ぐらい来ていました。
各店舗、50人ぐらいは行列ができる中、奇跡的に、この店舗は一人も並んでいなかったので、食べてみました。
ボクは、並ぶの嫌いなんです。
相当、不味い店なのかと思って食べましたが、普通においしかったですよ。

ooi02.JPG
味くらべ 四大かに飯
4つものかに飯が楽しめちゃう弁当。
こういう、いろんなものが入っている弁当に惹かれるんですよね。
もちろんどれも、クオリティ高くておいしかった。

ooi03.JPG
名古屋コーチンと伊勢海老濃厚らぁめん(麺屋音)
名古屋コーチン(愛知県)と伊勢海老(三重県)の組み合わせなので、東海地方で有名なんだろうか。
風味が、エビでした。
おいしく食べました~。

ooi04.jpg
新潟タレから揚げ
何回か新潟に行ったことがあるけど、新潟タレから揚げは聞いたことないな。
タレが甘くて、特徴的でした。
もちろんおいしかったけど、最近、地名+から揚げというものが多いのは、気のせいですね。

ooi05.JPG

ooi07.JPG
肝心の馬券です。

ooi06.jpg
三連単9―10-5 386.9倍 的中。
珍しく当たりました。
東京大賞典は当たっても、トリガミの印象が強く、プラスになった記憶がありません。
気分良く、帰ることができました。

と思ったのですが、
東京大賞典の日って、大井競馬場は、大変混んでいます。
こんな混雑の中、キャリーバッグを転がしている人がいるんです。
ボクの目の前を、歩いていたので、危ないなと思っていたんですよね。
そうしましたらこの人、急に進路変更して、キャリーバッグがボクの足に当たった。
急に、後ろを振り返ったんです。
そしてボクに謝るのかと思ったら、「今、蹴っただろ。」って怒るんです。
「えっ」ってなりますよね。
そして、ボクは「蹴ったんじゃなくて、当たったんだけどね。」と言ったら、「何、言ってんだあっ~」とヒートアップ。
例えば、いかにもコワモテのおっさんとか、チャラチャラした感じのあんちゃんとかなら、わかるのですが(←見た目で判断しちゃダメですが)、この人、一見普通の20~30前半の男性なんですよね。
普通ぽい人が、顔だけ見ているとすごいキレよう。
こういう普通ぽい人がキレるとやばいんだろうなと思い、また旅行先でもめるのもなとも思い、「蹴ってはいないけど、当たったことに対して怒っているのなら、ゴメン」と言ってあげました。
そうすると、怒りの表情がさっとひいて、去って行った。
全く、腹立たしい。
東京大賞典には、キャリーバッグで来るな~。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬